現在の美容業界の改善点は、技術にプライドを持つ
「技術中心型サロン」が多いということ。
お客様の立場から言うと、
「髪質の悩みを聞いてほしい」
「自分の髪質に合うスタイルを提案してほしい」。
お客様の本当の悩みは何か?
心理的な目線で考えた事はありますか?
これからの美容室はまず「カウンセリング(コンサルテーション)」が
90%大切です。
過去のトラウマから解放され、美しい自分の発見を。
美容師をパートナーと思い、コミニュケーションがとれる
関係が理想的だと感じます。
本音が言い合える相手と時間を過ごすことが
最良の結果を生み出します。
「遠慮」は「妥協」になります。
お互いに学ぶ姿勢が大切ですね。
100%の満足を経験したことはありますか?
私達「Aio-N GINZA」は、「120%の感動」が目標であり、
日々、新たな気づきと発見をお客様と共有出来る環境です。
美容家 土屋 雅之
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